2024.03/7

サッカーと肺活

肺活トレーナーの柴田です。
今日はサッカーの話題をお伝えしようと思います。
日本国内でもサッカーはとても盛んですが
今回は中国のサッカーの話しになります。
何故中国なのか それは中国の知人に日本に中国人が
サッカー留学できる仕組みを作って欲しいと言われた事に
始まります。その話しを聞いてみると、中国サッカー界は一時期
サッカー選手の育成にとても力を入れていたようですが
今ではすっかりその頃の面影もなく学校を中心としたサッカーの授業も
ほとんど無くなってしまったとの事
その知人は、元々は国家代表のサッカー選手。母国の状況に危機感を抱き
私たちに相談してきました。彼の希望はまずは小学生、中学生という若年層からしっかり鍛えたいという事でした。
そこで基本的な体力や筋肉の連動性を伸ばすトレーニング ケア コンディショニング プログラムを提案させていただきました。
もちろん肺活トレーニング ケア コンディショニングです。
実際にこれらを体験して頂き、効果と可能性に大変驚かれ
すぐに子どもたちに試したいと
そこで早速8月に第一陣が来日する事が決定
肺活サッカー中国で本格プログラムが動き出しました。