2024.02/24

季節変わりの体調不良

肺活トレーナーの柴田です。

今日はプロキックボクシング選手のヒロ ヤマト選手が

次回の試合の報告とコンディショニングを受けに来てくれました。

体調が最悪ではないのですが

イマイチスッキリしない身体もやや重い感じがあり

少し頭痛があるとの事でした

最近は気温の差があまりにも激しくアスリートとか関係なく

一般の方でも体調不良になる方が多いです。

気温差は人間のソフトウェア自律神経に悪影響を与えます

この体調不良はなかなか改善しません

そこで迷走神経活性化が必要となってきます。

今回ヒロ選手には、肺活トリートメントは元より

耳ケアもしっかり施術して気持ち良く練習が出来るよう

コンディショニングさせて頂きました。

ヒロ選手いわく身体がとても軽くなって 気分が凄く良くなり

楽しく練習出来そうと言ってました。

原因不明の季節変わりの体調不良

迷走神経活性化 試す価値ありますね。

DSC_0780