2024.04/24

日本美容内科学会発足記念講演会

弊社 代表取締役 社長 末武が 一般社団法人 日本美容内科学会 理事を務めております。

4月21日に記念講演会が都内で開催されました。

200名を超える参加者、18社の企業展示があり、お陰様で大盛会となりました。参加いただいた方々、開催に当たりご協賛をいただいた企業様に厚く御礼申し上げます。

私も理事としてトークショーに参加させていただき人間のOSである 迷走神経のアプローチによる大きな可能性についてお話させていただきました。(Vagal Treatment)

アンチエイジング診療(美容外科医、美容皮膚科)が専門分野ですが、研究者としまして迷走神経刺激療法の大きな可能性を美容内科分野へ活かせると考えております。

当学会の理事、評議員には、内科、皮膚科、形成外科のドクターはもちろんのこと、婦人科、泌尿器科、整形外科、眼科、精神科、歯科のドクターになっていただいています。多くの科の専門医が参画されています。

今後、日本美容内科学会では下記の臨床や研究、活動を中心に行なっていきたいと考えています。多くの科のドクター、コメディカル、美容関連企業の入会をお待ちしています。

弊社も日本美容内科学会との連携を深め 迷走神経事業、フェムテック事業を推進してまいります。

・安全性や確かな効果の検証、出美デンスに基ずくエクソソーム点滴や未承認製剤の点滴などを学会マターで検証していく

・効果のあるサプリメント、内容量がきちんと満たされているサプリメント、安全性が担保されているサプリメントを正しく使用できる医師、クリニックの育成(評価の基準作成など)

・既存の医薬品の内科的に正しい処方のノウハウを共有していく(保険診療外使用でも)

・ニキビや肝斑などライフスタイルやデイリーケアが不可欠な疾患に美容内科的アプローチ法の確立

・美容内科における栄養療法(腸内環境も配慮)

・ホルモン補充療法、ペプチド療法からの美容医療

・睡眠へのアプローチ

・整形外科医と連携した姿勢美容

・精神科医、心療内科医と連携した美容心身医療(PBM、TDCSなど)

・婦人科医と連携した美容内科的フェムテック医療

・泌尿器科医と連携した美容クリニックにおける男性更年期治療

・歯科医と連携した口腔からアプローチする美容医療

・新規に美容医療導入を考えている保険診療医療機関の先生方へのアドバイス

・TaVNSなど ニューロモデュレーションによるアンチエイジング

日本美容内科学会では美容内科に関係するコメディカルの分科会構想。

・看護師

・薬剤師

・管理栄養士

・理学療法士

・柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師

・歯科衛生士、歯科技工士

弊社代表取締役社長である私も理事としまして 迷走神経の研究者としまして日本美容内科学会の発展に寄与・精進致します。