2024.04/17

春バテの対処法はヴァーガルトリートメントで(耳ケア)

ヴァーガルトリートメントセラピストの髙木です。

1日の寒暖差10度以上など気温差がありすぎな日が続きます。

こういう時は自律神経が乱れがちです。

そうするとこのような症状がでてきます。

やる気が出ない、疲れやすい、夜寝れない、寝ても疲れが取れない、だるさ、食欲不振、頭痛、肩凝りなどなど。

こういう症状が出ることを最近では「春バテ」と言うそうです。

「夏バテ」は今までよく耳にしてきましたが、とうとう春にまでこの言葉が出てくるようになりました。

それだけ体調を崩しやすいという事ですね。

こうやって調子が悪いときはどうすればいいの?どこにいけばいい?と悩む方も多いと思います。

ご自身でできることは、

まず食事。

ダイエットなど極端に糖質制限や炭水化物を抜いたりせず、バランスのいい食事を取る。

我慢するという行動はストレスが溜まり自律神経乱れてしまいます。

そして睡眠。

寝溜めは避けた方がいいです。

決まった時間に7時間の睡眠が良いとされてます。

そして入浴。

湯船に浸かる。

身体の芯まで温めること大切です。

でも入り方にコツがあり、高温の湯船に浸かると交感神経が上がってしまい逆効果。

今の時期なら40度の少しぬるめのお湯に15分浸かると副交感神経が上がり自律神経が整います。

睡眠の質が変わるので自分でもすぐ実感できると思いますよ。

こちらの重炭酸の入浴剤がおすすめです。

https://tansan-kenko.com/hottab

でも自分で出来る事にも限界はあります。

そういう時は迷わずヴァーガルトリートメント耳ケアを受けてみて下さい。

10番目の脳神経の迷走神経は副交感神経の80%を占めてます。

自分では整えにくい自律神経をヴァーガルトリートメント耳ケアは

この迷走神経を刺激し、副交感神経を優位にし整えます。

リラックスして寝てしまうくらい気持ちよい施術です。

体調を崩しやすいこの時期、自分に合う対処法で乗り越えましょう♪