2024.03/28

舞踏会

こんにちは、肺活トレーナーの柴田です。
今日は先日行われたイベントの報告です。
かねてより 肺活をとても気に入って頂いている花岡先生https://www.kojihanaoka.com/about-hdg
主催の舞踏会です。
私は舞踏会は初めてでしたが、花岡先生のアテンドでとても楽しみました。
楽しみに行った訳ではないのですが
仕事で行ったので
私たち(今回は五十嵐トレーナーと一緒にお邪魔しました、二人一緒の仕事はなかなか珍しいです。)は、肺活の指導、体験のために呼ばれました。花岡先生は私たちの肺活指導を受けて とても気に入って頂いて、是非色々な人にこの感覚を体験して欲しいとのことで
今回のこの舞踏会で参加者の皆さまに体験して頂く事になりました。

参加者の方々は、女優さんやスーパーモデル
有名企業のオーナー、アーティスト等各界のVIPの皆さまです。
その中で 肺活の社会的意義や有効性や自身の体調管理にとても役立つ事を説明させて頂きました。実際の体験は、五十嵐トレーナーと二人で40名近くの方々に体験して頂きました
体験して頂いた方の感想ですが
「本当に簡単な事で、こんなに肩が軽くなるのにびっくり。」「優しい刺激で大丈夫かなと思ったけどやってみると 物凄く軽くなった。」「肩がびっくりするくらい上がるようになった」「凄くリラックスした気分になって眠くなった」「呼吸が楽になった」等
とても喜んで頂けました。その後体験者の皆さまから どうしたら指導受けれるのか 何処に行けば教えてもらえるのか?等今後の指導場所や価格など詳細な事のご質問を沢山頂き今後に繋げる事が出来そうです。また色々なところから依頼を頂いてるので、皆さまとお会いする事もあると思います。その時はよろしくお願いします。