2024.02/29

迷走神経を刺激する(耳ケア)

ヴァーガルトリートメントセラピストの高木です。

前回の記事はこちらからどうぞ!

迷走神経は体の色んなところを走行しているとお話ししましたが、その分布している箇所で触れるところは「耳」です。

特に耳の外耳道とシンバコンチャ、トラガス、耳の後ろに迷走神経が分布してます。

ヴァーガルトリートメント耳ケアは迷走神経の分布場所、耳全体、耳の周り、呼吸するのに重要な筋肉(胸鎖乳突筋)、頭部などをほぐしていくマッサージになります。

マッサージは徒手、温熱と振動デバイス、ローリングデバイスと施術部位に対してより効果が高くそして心地よく受けていただけるように施術しております。

実際に施術を受けられた方は

⚫︎今までにない体感

⚫︎頭がすごくスッキリしている

⚫︎軽くなっている。

⚫︎首の可動域がすごく良くなった

⚫︎このまま寝ていたい笑 

それくらいリラックスしていただけたという事ですよね。

.

迷走神経刺激は自律神経のバランスも整い、脳、腸管、他内臓など、身体に良い影響を与えてくれます。

今身体の不調を何かしら抱えてる方(眠れない、やる気が起きない、生理痛、更年期障害など)、特に今の時期、寒暖差で身体の不調を感じられてる方はヴァーガルトリートメント耳ケアをこちらで受けることができますので、一度体験してみてください🍀