2024.06/26

迷走神経恐るべし!!(耳ケア)

ヴァーガルトリートメントセラピストの髙木です。

先週、4×400mリレー、日本、アジア記録保持者で先日の世界リレーでも 予選、決勝唯一の 44秒台で 走り切り、一昨年の世界リレー銀メダリストの川端魁人選手が日本選手権に向けてコンディショニングを整える為、水素吸入、半導体レーザー、そしてヴァーガルトリートメント耳ケアを受けにみえました。

その時先週から天候が崩れてきたことによる気圧の変化から自律神経が乱れて急に身体の調子が悪くなったと言われてました。

大事な試合が控えているのですごく心配したと同時に、自律神経の乱れであれば迷走神経を刺激できるヴァーガルトリートメントがピッタリだと思いました。

施術後、川端選手はこのタイミングでヴァーガルトリートメント耳ケアを受けれたのは良かったと。少しスッキリし軽くなったと言われてました。

その後どうなったか気になっていたところ、今日またコンディショニングを整えにみえたのでお伺いしたら驚くべき事が!!

なんと施術1時間後から体が楽になり、時間が経つほどみるみる体の調子良くなったそうです。

そして次の日にはさらに良くなったと。

今はバッチリと嬉しいお言葉を。

今日もヴァーガルトリートメント耳ケアを受けられたので益々身体のパフォーマンス力は上がったと思います。

自分の身体の事を注意深く見ているトップアスリートだからこそ、ここまでの変化をすぐに感じ取って下さったんだと思いました。

と同時に、一般の方も確実に身体の中では自分が思っている以上に良い変化が起きているという事です。

1回受けられるだけでもすごく気持ち良くスッキリとしますが、定期的に受けられればもっともっと身体の機能全体が上がり、メンタルヘルスも上がります。

迷走神経こそ健康の鍵です!!

川端選手は今週末にパリオリンピックの出場権をかけた大切な試合、日本選手権に出場されます。

NHKにて放送もされる予定です。

6/29 16:50 予選 

6/30 17:35 決勝

https://www.jaaf.or.jp/jch/108/tandf

川端選手、日本代表選手に!そしてメダルを期待しています!!