2024.04/11

2R KO !

肺活トレーナーの柴田です
今日は後楽園ホールでキックボクシングの帯同でした。後楽園ホールは1年振りくらいですが 何十年か前は毎週のように来て仕事してました。その頃はキックではなくボクシングでした。プロテストにもよく行きました。ただその頃1番楽しみの仕事はプロレスの仕事でした。興行についてあちこち周りました。と色々な事を思い出した後楽園ホールでした。試合はいつも同じみ HIRO Yamato選手 大和ジム所属 https://www.yamatogym.jp/13price/

ずっと 担当してきた選手で 最近特に成長著しいです
彼は身体能力は素晴らしい選手です
トレーニングもしてますが 本当にあらゆるスポーツ選手の中でも 抜きん出るものがあります。しかしいつも試合になると闘志が燃え上がるというか 制御不能になる事が多かったので 今回は肺活コンディショニングはいつもしっかりやっているので 耳ケアを中心に迷走神経刺激を1時間以上前から徹底的にやりました。やるとわかりますが肩や腕の筋肉がすーっと力抜けていくのがわかります
その状態で1Rから有利に試合をリード
インターバルにリングに上がり 迷走神経刺激を続けました。するとかつて見た事ないくらい冷静に試合を進め 圧勝で2RKO勝ち
冷静に攻撃を繰り出している姿はセコンドから見ても恐怖を感じました
相手選手も恐怖だったと思います。
コンディショニングにも色々な方法があり私どもは科学的根拠に基づいて 結果出るようサポートしています。